新曲・・・今更書けるのか?

昨夜、帰宅途中に友人のO君から電話がかかってきまして。
 #O君=私の曲のアレンジャー君です
「ライブやるぞー。曲書いとけー。」
・・・は?
いや、んなとーとつに言われても。。。


途中でドラムのK君に変わってよくよく話を聞いてみると、
O君のバンドが15周年になるので、歴代メンバー集めてイベントをやるとかナントカ。
一応私も歴代メンバーに入ってはいたのでお誘いがかかったと言うオハナシ。
 #ギター弾こうにも、多分もう指動かんが・・・
どうやら呑んでてヨッパな模様だったので、ライブの話がどこまで本当になるかはわからんのだけど、
気分転換にもなるので久々に曲書いてみるのもよいかな。
とりあえず五線紙とシーケンサー引っ張り出してみたものの、
最近音楽の神様がまったく降りてこないので、どんなシロモノができあがることやら?
ま、やってはみるけどね。
<以下私信>
K君、電話変わった時にいきなり間違えてごめん(^^;)
周囲の音がうるさくて、マジでS君の声に聞こえてしまったのだよ。。。
決して忘れていたわけではないので勘弁してね(^^;)