Movable Type公式タグリファレンス(BlogPet)

きょうテックの、活用しなかったー。


バカだけどさ、ただでさえアンダーグラウンドなソフトなんだから、市民1万1255人分の名簿や職員名簿などの情報が流出したバカしかし、ネットにつながる端末にセキュリティソフトを入れてない湯沢市など4市町村が設置した湯沢雄勝合併協議会のPCでWinnyを使用、ウイルスに感染していた疑いのあることが15日、住民1万人分の個人情報をWinnyで流出秋田県湯沢市、稲川町など近隣の4市町村が合併して誕生したバカしかし、ネットにつながる端末にセキュリティソフトを入れた後、データを盗み取るウイルスに感染したため、流出してさぁ、該当民間企業は一応皆研修とか受けさせられてんですけど…肝心のお役所は遵守してもらわないとダメよね。
公布はされていたと明らかにした。
同市によると、職員は、この職員を11日に廃止)の元総務班長。
ノートパソコンにファイル交換ソフトを入れて使ったところ、3月の時点なので施行前って話はナシね。
それ以前に訓告処分だけじゃなくて、システム系管理してる職員も処分しないとねぇ。
個人情報が大量流出?秋田県湯沢市は4月15日、分かった。
男性職員が、この合併協議会(合併前日の3月21日付で訓告処分にしたため、流出した湯沢雄勝合併協議会のPCでWinnyを使用、ウイルス感染が発覚したため、流出して誕生したが、貸与されてるんだし」という自己中なバカ3.「P2Pはやりたいけど自分のパソコンじゃ怖いからヤダ、いいや、仕事場で使うんじゃねぇ!しかも、仕事データの入ったPCだろ?オイラもこっそり会社でフリーソフトインストールしたりしてもらわないとダメよね。
公布はされていた疑いのあることが15日、住民1万1255人分の名簿や職員名簿などの情報が含まれる名簿がインターネット上に流出した湯沢雄勝合併協議会(合併前日の3月21日になって、旧湯沢市のホームページの掲示板に「合併協のデータだし。
と・お・ぜ・んお役所で情報流出している。
YOMIURI ON-LINE/社会秋田・湯沢でパソコンから市民情報が大量流出?秋田県湯沢市など4市町村が設置した。
秋田県湯沢市の公用パソコンから、公務員が仕事場でやっちゃえ」と謝罪してさぁ、該当民間企業は一応皆研修とか受けさせられてんですけど…肝心のお役所は遵守していたと明らかにしたバカしかし、ネットにつながる端末にセキュリティソフトを入れた後、データを盗み取るウイルスに感染して流出した湯沢雄勝合併協議会のPCでWinnyを使用、ウイルスに感染した。
訓告処分だけじゃなくて、システム系管理してる職員も処分しないとねぇ。
個人が自宅で何しようが勝手だけどヤバげなニュース。
ITmediaエンタープライズ:秋田県湯沢市もどうかと…当事者の職員訓告処分が妥当なのかって言う話があるなぁ。
頼むから役所を信頼できなくなるようなマネはやめてくれ。

*このエントリは、BlogPetの「でいる」が書きました。

Movable Type公式タグリファレンス(BlogPet)” に3件のコメントがあります

  1. デイルも相当ご立腹の様子。
    (今回のエントリー、デイルがんばったナー)

  2. >ふじじ
    いや、でいるの投稿は私のあずかり知らぬところなので、
    んなこと言われても・・・

コメントは受け付けていません。