FOMA902iシリーズ、F・D・Nの発売日発表

ここんとこずっと追っかけてたFOMA902iシリーズ、ようやく発売日決定。
といっても、F902iとD902i、N902iだけですが。
P902i、SH902i、SO902i はまだ先の模様。
トップバッターはF902iとD902iで11月11日。
今週の金曜日ですね。
んで、その次がN902iで11月18日、来週の金曜日。
私は今回FとNとPで迷っているので、Pが出てくるまで待ち状態なのが辛い所です。
噂レベルだとP902iは12月9日だとか言う話なので先が長い…
とりあえず発売日はドコモショップに行ってホットモックを触り倒してこようと思います。
<関連リンク>
ITmedia D モバイル:丸窓ディスプレイ+指紋認証機能の「F902i」、11日から発売
ITmedia D モバイル:2.8インチ液晶の薄型スライド携帯「D902i」、11日から発売
ITmedia D モバイル:4Mカメラ搭載の「N902i」は11月18日発売

2005/11/10 追記
昨日ドコモショップ行ったらFとDのモック(ホットモックじゃなくてダミーの方)が来てました。
いじくってきたので、ちょっと印象など。
といっても所詮モックですから、あくまで外観と手に持った時の感触、ボタン配置の感じ程度ですが。
Fの今回の売りである蒸着塗装はグロッシールージュ(要するに赤)がいい感じ。
プラチナミラー(銀)はなんか個人的には指紋目立ちまくりーのギラギラしーのでちょっとパス。
メタルブロンズは思ったより明るい茶色なので微妙です。も少し黒に近い焦げ茶であって欲しかった(涙)
フェアリーラベンダーは可愛らしくていいんだけど、ラベンダー色というよりは桃紫という感じ。一番指紋が目立たなそうですが(笑)
個人的には艶消し塗装のほうが好きなので、艶消しだったらプラチナかブロンズだったんだけどなぁ。
ちなみに持った感じですが今のF901iCよりも少し分厚く感じます。
全体の厚みは大して変わんないから、これは数字キー側が分厚くなったせいと思われ。
卓上ホルダからUSBクレードル機能がなくなったのがやっぱり痛い…
ボタン配置は基本的にF901iCから大して変わってないんですが、
方向キーが今までの角丸っぽいのから完全な円形に変更になってます。
901に比べるとこの方が操作しやすいかも。
あと、マイナスだと思われるのが、サイドのAF(兼シャッター)キーがかなりヒンジよりに来てる事。
せっかくカメラが底面に来て閉じたまま撮影が出来そうなのに、この位置だとシャッター切りにくくてたまりません。
どうしてこういうところ、富士通は微妙に外すのかなぁ。
おまへら、あんまりカメラ操作気にしないでつくってるだろ?と言いたくなったりして。

んで、Dですが、今回ボディも薄くて、901よりは手に馴染む感じです。
色は白と黒が結構ポイント高いかな。
それ以外はピンクと黄色なので…個人的にはびみょー(^^;)
 #但し某所では黄色を「百式仕様」(をいをい)と言ってて意外に人気がある模様
しかし、Dはアプリ対応がイマイチだからどうなんでしょう。
D901iSの時はドラクエ対応してなかったし(D901iは対応してたんだが…(^^;))
今回も余り期待が出来ないような気がするのでDは眼中に入れてないんですが、持った感じは結構いいです。
ホットモック触った感じと、アプリ対応の状況次第では買い増し候補に入るかも。
色とかラインナップはドコモの公式からどぞ。
902iシリーズ | 製品 | NTTドコモ
902iスペシャルサイト
下のリンクは力いっぱいFlashサイトなので(うざ)、最新版のFlashプレーヤーを入れてからご覧下さいマシ。

FOMA902iシリーズ、F・D・Nの発売日発表” に4件のコメントがあります

  1. ぼくはN901isを買ったので今回は見送り。
    Nってさ、特にニューロポインタの存在をどう見るかで
    評価が変わるじゃない。
     #ちなみに僕はもうNから離れられない。
     #I love ニューロポインタ(うーん、スペルが…)状態
    ま、いじりまくって、それから決めてもいいんじゃない。

  2. Nはニューロがやっぱり魅力的なんだよね。
    ただ、今までのNシリーズはUIが嫌いだったから使う気になれなかったんよ。
    レスポンスも遅かったし。
    今回レスポンスが良くなってるらしいのと、
    マルチタスクが強化されてるのが気になって揺れてるのよね。
    ちなみにあちこちで「Nの日本語変換はバカだ」ってよく言われてるけど、実際のとこどーなん?

  3. JAVA(Iアプリ)に関して902Iは統一されるようです。つまり機種によって未対応ということはないようです。私はSOを待っています。一番最後に発売の気がします。ストレート端末に興味があります。

  4. >隼さん
    はじめまして。
    >JAVA(Iアプリ)に関して902Iは統一されるようです。つまり機種によって未対応ということはないようです
    D901iSの場合アプリ性能ではなく描画性能に問題があって対応アプリが少なかったらしいです。
    アプリそのものは動くんだけど、動きの早い絵に対応できなかったとか何とか…
    まあ、今回は大型液晶が売りなのでD901iS程ひどいことにはならないと思うんですけどね。

コメントは受け付けていません。