漫画版 あらしのよるに

絵本を買おうかなと思ったんだけど、
全部揃えるにはお値段がちょっと高いという非常に腐った理由(^^;)で漫画版を買いました
漫画版 あらしのよるに
406349232X空十雲 きむら ゆういち
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<あらすじ>
あらしのよる。
雨宿りした小屋の中で、ヤギのメイとオオカミのガブは出会った。
真っ暗闇の中、二人はお互いの正体を知らないまま語り明かし、友達になる。
そして、次の日の昼のこと。
「あらしのよるに」を合言葉に待ち合わせをした二人が見たお互いの姿は「敵」と「エサ」。
それでも相手を友達だと思い、信じあう二人。
そんな二人の秘密のつきあいは周囲に波紋を呼んで…

ん〜、メイとガブ萌え〜♪
 #っていきなり腐女子化してどうする>ぢぶん(^^;)
 #てかやりつけないことやると痛いな・・・
・・・・・・えっと、マジメモードに切り替えて、と。
まず、単純にお話そのものが好きです。
確かにいろんな受け止め方できるけど、
おいらはあんまし小難しいこと考えずに素直に読みたいな。
 #ちょっと話が角松に飛ぶけど、このお話のエンディングにもSmileはよく似合うと思う。
 #早くシングル出してくんないかなー。
好きなシーンはいっぱいあるので書ききれないんだけど、
やっぱり雪山かなぁ。
 #ちょっとね、ジャングル大帝(コミック版)のラストを思い出すんだけど
  #最後にレオとヒゲオヤジが遭難して、
    ヒゲオヤジがレオを殺さなきゃいけなくなる話を知ってる人はどれ位いるのかな…
漫画版は絵の好き嫌いがあるからアレかもしんないけど、
絵本ぽいタッチで私は好感度高し。
 #装丁も悪くないと思うけど、呶々君的にはどお?
絵本の単価が高いという腐った理由で漫画版を買ったはずなのに、
絵本が益々ほしくなったのが困ったもんだ(^^;)
映画も見に行きたいしね。
あ、でもこの漫画版、1冊でお話全部網羅してるので、
手軽に世界に浸れて非常にお勧めです。
外出のお供にぜひぜひどぞどぞ。
<関連リンク>
映画「あらしのよるに」オフィシャルサイト
あらしのよるにシリーズ 全6巻
4069347240

Amazonで詳しく見るby G-Tools
このシリーズはまとめて読まないともったいないので、ボックスをご紹介(笑)
しろいやみのはてで—あらしのよるに特別編
4062126478
きむら ゆういち

Amazonで詳しく見るby G-Tools
ジャングル大帝 (3)
手塚 治虫
4061086030
雪山つながりで私が思い出してしまうので3巻だけおまけ。
表紙から既にレオとヒゲオヤジが遭難してます。
大好きだけど実は結構悲しいお話なのです>ジャングル大帝

漫画版 あらしのよるに” に1件のコメントがあります

  1. 映画観に行きたいですー。
    メイちゃんの、あの!Violetの瞳がたまらなく愛くるしくて、ガブ君が抱きしめちゃうのも解る気がするッ ☆
    漫画本も絵本も読んでないんですケド、この作品はどこから入っていっても 好き♪って実感できそうですね *^_^*
    《 Smile 》 きっと、スゴク合いますよネ!!
    きっと、本来 人間が大切にもっていたいもの、
    大切なことを大切にする。。という極々当たり前のことだけど 徐々に失われつつあること・・・ という
    共通するテーマをもっているからかも知れませんネ。
    スマイル、ほんと 発売を早めてほしいですねーーー!!
    いま、巷に流れているどんな曲よりも素敵です。
    歌詞やメロディはもちろん♪ 千秋さんを選ばれた角松さんって、ほんと素晴らしいです。
    あらしのよるに・・から 随分離れちゃいましたが(笑)、
    スミマセン。。 もう1つ離れていいですか〜〜。
    多分、ガブ君の仲間だと思うんですけど、声の出演で竹内 力さんも出演されているんです。
    《 ミナミの帝王 》ファンなので、興味あるんですよね〜。

コメントは受け付けていません。