散々な飲み会

昨日のお話。
中野の村さ来でうっとこの部署の忘年会がありました。
いやもう、それが散々な飲み会で・・・
まず、店に入った瞬間に、うちの会社の人間が(ウチの部署以外に)山ほどおるし。
しかも、そこの中央ど真ん中に私が苦手な悪魔(M角氏)がおるし。
その他にもM下だのE本だのK保だのI橋だのY沢だのM角(上のM角氏とはまた別)だの…
知り合いがコマンとおるし。
 #ちなみにみんな所属長クラスだの執行役クラスだのだったりする(^^;)
  #しかも同期だの後輩だのだったり、、、はっはっは(乾笑)


目が合ってやべーなーと思ったら、案の定「こっち来いコール」。
シカトしてたらウチの所属長に「こっち来させろコール」
「呼ぶんじゃねぇっ!!!!」って思わず叫んじまいましたが…当然聞く耳もたずで。
頼むから店で人の名前連呼すんのヤメレ・・・
どうしょうもないから、一応顔出しましたけどね。
 #ワタシは静かに忘年会してたかったのに・・・
そしたら今度は急に「下の名前は?」って知り合い全員が悪魔M角を中心に聞いてくるし。
んで、今度は下の名前連呼だし…
・・・お前らはアホか?
飲み屋でヒトの名前連呼すんじゃねぇといっとるだろうが。
上司は上司で人の事イケニエに出しといて静かに飲んでるしさぁ。
あんまり腹が立ったから、上司イケニエにして途中で逃げ出しました。
 #その後、ウチの部署からもう一人イケニエになった
  #あっ○ーお疲れ。でも店をとったチミの責任でもあるので自業自得かも(爆)
逃げ出して静かに飲んでようと思ったら、今度はまた悪魔が仕切り乗り越えて飛び込んでくるし。
乾杯したら戻ってってくれましたが、一体なんなんだ、あのヒトは・・・
 #ちなみに私が「腹の底まで真っ黒い大悪魔」と言ってるのを本人は知ってます
  #いや、悪いヒトじゃないとは思うんですけど、どーも苦手でね・・・
向こうの方がスタートが30分ほど早かったらしく、先に引き上げてくれたのが幸いでしたが。
自部署の忘年会のはずなのに、全員で落ち着いて席につけたのは最後の残り30分だけ…
ああ、やだやだ。
しかも、最後にイケニエに差し出されたA山氏はストレスのせいか、
大して飲んでないのに酔っ払ってるし…
皆何か知んないけど先に逃げるし…
途中まで一緒な私が仕方が無いから新宿までお守りをしてましたが、
これがまた大変で。
一応渋谷方面の電車に乗せるまで面倒みたけど、このまま行方不明になりそうだったから、
 #この人は酒の勢いで1日行方不明事件が何度か(笑)。単に山手線ぐるぐるしてただけみたいだけど
思わず自宅の留守電に奥様向けにメッセージいれちゃいました。
「今新宿で別れましたから」と。
目の前でやったから一瞬正気に戻ってたけど、大丈夫だったのかなぁ…
 #ついでに相当手荒いマネをしたけど、覚えてるかなぁ(^^;)
って、何故私がこんなことを・・・(しくしく)
おかげでくたびれたせいなのか、私もドジをひとつ。
西武線で電車で座れたのが運の尽き。
眠っちゃって久々に駅三つ分乗り過ごし・・・しかも上り電車終了・・・
あああああ、やっちゃった・・・orz
あんまりお金なかったので、知ってる道に出たら降ろしてもらおうと思ってタクシーで帰宅。
 #タクシー待ち並んでるときに後ろに超バカップルがいて鬱陶しかった
幸い料金が2,800円位でウチまで徒歩10分圏内の所に来たので、そこで精算して後は歩きました。
 #あのまま乗ってたら3,500円くらい行ったかなぁ?
 #タクシーの深夜3割増しって痛いわ(T_T)
さすがに所沢から歩くのは無理かもしれないけど、
ウチから3つ先の駅位は歩けるようにしておかなきゃいけないねぇ。
手前からなら歩けるんだけどなぁ。
 #それ以前に乗り過ごさなきゃいいっていうのはナシで(^^;)
と言うことで、なんか昨日は最初から最後まで散々でした。
なんか、もう少し楽しい飲み会がよかったよぅ(涙)

散々な飲み会” に4件のコメントがあります

  1. いや、ジャンバーの襟掴んで引きずり回した位かな。
    だってマトモに歩かねーんだもん。
    あとはせいぜい平手で後頭部はたいた位だけど。
    うん、そう考えるとそんなにひどい扱いはしてない・・・よね?

  2. 大変な飲み会でしたね。こっちも先週中野で100人規模の
    飲み会やりましたけどね。そこにはM角氏・N山氏などいて相当荒れてました・・・。
    A山さんは相変わらず酔うと大変なんですね。よく噂は耳にします。

  3. >かごさん
    んー、でもそれってその飲み会の参加者なんだからえーやん。
    うっとこは望みもしないのに隣にいたからねぇ。
    >M角氏
    M角って2種類おるやん。
    中野に生息してる悪魔と、丸の内に生息してる変なお嬢と。
    どっち?
    >N山氏
    これも二人おるけどどっちだ?
    >A山さんは相変わらず酔うと大変なんですね。よく噂は耳にします。
    あー、やっぱし有名なんだ・・・

コメントは受け付けていません。