じんましん?

椅子が無事に納品になってサックリ組み立て終わったから(自分組み立て(^^;))、
これから前の椅子を粗大ごみに出しに行くんだけど。
それはそれでいいんだけど、昨夜からなんかしらんけど体中かゆくてひっかくとみみず腫れに近い状態。
そのほかにもあっちこっち赤い発疹が。
虫刺されにも見えなくもないけど、母上と散々協議した結果、どーもじんましんじゃないかと。
なんもアレルギーでそうなもの食べた覚えないんだけどなぁ?
昨夜食べた魚でも悪かったのかしらん…
ということで、病院の受診項目が、
整形外科だけでなく皮膚科も含まれることに相成りましたとさ。
うう、かゆい…

6 thoughts on “じんましん?

  1. 原因追求はお早めに。
    それこそ麻疹とかだったらシャレにならん!
    出社停止だぞ〜
    そのまま電車とかに乗ったらテロリストになれるぞ!
    (『鏡は横にひび割れて』をお読みください)
    整形外科と皮膚科なんて、私の様じゃないか!
    でも皮膚科でもらったはげはげちゃんの薬が効かず、何故か整形外科の先生に飲み薬を処方してもらったよ。
    何にせよお大事にね!

  2. 発疹の原因って、皮膚科の医者でもよく分からないことが多いよね。
    皮膚が悪いというより、身体の中に問題があることが多いからねぇ。
    麻疹の場合は、たぶん、痒くならないと思う。
    僕は二十歳の時に麻疹になったけど、痒くは無かった。
    ただ、死にそうだったけど…
    発疹の原因で多いのは、免疫系の異常と神経系の異常かなぁ?
    アレルギーは免疫系の異常になるんだが…
    免疫系や神経系ということは疲れが原因ということもあるよね。

  3. >さちぽん
    あんがと。
    とりあえず大丈夫そうだ。
    >あたるさん
    課金してればあるでしょう>家
    こないだムングロを通ったときにはあった気がする。
    かなりの確率で疲れが原因だと思われ。

  4. さすが!
    一行で一刀両断にされてしまった。
    と、話を変えていいものかどうか分からないけど…
    新しい記事にレスを付けようかと思ったのだが、携帯がらみのその記事がチンプンカンプンだったので、やはりこっちに書いたりしてます。
    ニュースで聞いたのだが、IOCではチェスはスポーツとして認定され、実際にスポーツとして競技されているそうな…
    チェスと言えば、ガキの頃、将棋や五目並べと共に、少しだけ遊んだものだが…
    あれがスポーツだったとは…
    では、チェスがスポーツだとすると、将棋や囲碁もスポーツなのだろうか?
    頭脳のスポーツだとすると、麻雀だってスポーツかな?
    そのニュースを更に聞いていると、一点だけスポーツかもしれないと思った部分があった。
    それは、制限時間が国際試合では25分、国内試合でも50分くらいという点だ。
    確かに、将棋や囲碁は6時間とか9時間の持ち時間があるのに対し、25分だとすると、将棋で言えば早指し将棋レベルの話だ。
    そう考えると、ある意味スポーツかもしれない…

コメントは停止中です。