ドコモ、Dシリーズの販売再開…でも、先週の売れ筋1位はらくらくホン(笑)

昨夜書きかけて寝てしまいました(^^;)
なので日付は昨日のままでアップ〜。
バッテリー問題で販売中止になっていたD902i、D902iS、D903iが販売再開になりました。
MNPでauに随分食われてるドコモ、これで少しは巻き返しなるか?

NTTドコモは、バッテリーの異常発熱や破裂が確認されたことから、回収/交換を優先するため、販売を一時見合わせていた三菱電機製のFOMA端末「D902i」「D902iS」「D903i」の販売を、1月27日から再開すると発表した。

ところで、こんな面白い傾向もあるようです。

2006年10月の発売以来、12週連続で首位についていたシャープ製の903iシリーズ最人気機種「SH903i」が、簡単ケータイ「FOMAらくらくホンIII」(写真)に抜かれた。

…いや、らくらくホンIIIは確かにいい端末ですが。
富士通が出してる端末の中では70x系、90x系よりも売れてるのも確かですが。
売れ筋ランキングでFがSHを抜いて1位ってのは結構すごいかも。
 #でも、富士通さん、70x系も90x系もやめて、
  全部らくらくホンにするとかってことだけはしないでくらさい(^^;)
この記事(ランキング)は毎週更新されるので、
見てるとその時々の端末のトレンドがうかがえて面白いです。

ノベルでなんか新刊出ればいいけど(BlogPet)

2月、ガンダルやほとりなどを登場しなかった?
ノベルでなんか新刊出ればいいけど
小学館天を予定しなかったの♪
今月は、サーガとかサーガや、少ないのも珍しい
ノベルでなんか新刊出ればいいけどガンダルとか稼いでるのに
栗本薫
さて、いよいよガンダル登場しなかったよ
今日いいけど
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でいる」が書きました。