医療費たけぇ。

今月はなんかしんないけど、ウチの中野のスタジオがやたらと大モテで。
収録本数がアホみたいに増えているので、うかつに外出したり休んだりできないのれす。
だもんで、ちょいと風邪気味&右目がごろごろして痛かったので、内科&眼科行ってきました。
内科は通常通りの診療とお薬。
ただついでに先生に相談して頭痛の発作用にボルタレンと、
あと偏頭痛の新しいお薬もらって。
診療1,300円、お薬2,600円(キャー)。
眼科は単なるものもらいのなりかけだったんだけど、
久々に行ったせいか、なぜか視力検査をさせられ。
その分の検査費用も取られて、診療2,510円(たけぇ)、お薬740円。
今日一日で医療費で7,000円以上使っただよ(はわわ)。
おかげで整体行きたかったけど行けなかった(泣)
 #行ってたら医療費関連だけで10,000越え…あうう
うー、やっぱし医療費高いよー。
普段あんまり意識しないけど、医療費の本人負担3割が痛い、と思うのはこういう時だなぁ。
 #1割時代が懐かしい…
医療費とかの生存にかかわる部分に関しては、低価格にして欲しいものだが。
 #「生活や生存にかかわる部分は金の取りはぐれがない」からって高いのはあんまりだとおもふ
母上が医療保険だなんだと騒ぐのも、ちょっぴりわかる気がしてきた。
母上が結構いいトシだし。
特に高額医療費の対象になっちゃうような病気にかかったりしたら、
治療費のこと考えるだけでも怖いもん。
 #でも、母上が怖いのは私が倒れたときのことらしい
 #確かに金稼いで来る人間が倒れたらアウチだもんな
かといって、生活費削ってまで保険かけようとする母上の姿勢もどうかと(^^;)
どこぞのローンのCMじゃないけど、バランス考えてもらいたいもんです。