2ch.netのドメインが差し押さえ…かも。

2ちゃんねるのドメイン、2ch.netが近々差し押さえられる可能性が高いらしいです。

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

ひろゆき相手に裁判やってて、500万円債権持ってる人が申し立てたらしいです。
んで、異議申立期間にひろゆきが何も行動しなかったら、
早いと再来週には強制執行なんだとか。
あちこちで祭りが起こっちゃいるけど、
もし2ch.netのドメインが差し押さえられたとしても、
ひろゆきのことだから、なんとなく2ch.comとか2ch.orgとか既に取得してそうな気はするんだけどねぇ。
それに2ch.netのドメインを海外のドメイン管理会社に移管したら手が出なくなるんじゃないかなぁ。
 #阻害行為になりそうな気はするけど
この2週間の間にひろゆきがどうでるかが見もの。

メガマックを食す。

ビックマックのビーフを2倍にしたメガマックが本日より期間限定で発売。

日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、期間限定で発売すると発表した。価格はビッグマックより70円高い350円。来年1月12日から2月4日まで販売する。

普通のビッグマックが「パン・肉・パン・肉・パン」だとすると、
メガマックは「パン・肉・肉・パン・肉・肉・パン」。
でも、値段が70円高くても、ビッグマック2個食べるよりはお得かも…?
ってことで、食べてきました、メガマック。

続きを読む