「魍魎の匣」映画制作発表

映画化の話自体は随分前からmixiの京極コミュで知ってたんですが、
どうやら正式に制作発表があった模様。

 人気作家・京極夏彦さんのベストセラー小説「百鬼夜行シリーズ」の映画化第2弾となる『魍魎の匣』(もうりょうのはこ)の製作発表記者会見が1月7日に日活撮影所でおこなわれました。

…百鬼夜行シリーズ? 違うだろ?
っていうツッコミはおいといて、そうですか、また堤京極と阿部榎木津ですか。
姑獲鳥がちょっとアレだったのでどーなのか不安ですが、
監督も変わったことだし、関口君も椎名桔平になることだし、
どう変わるか一応楽しみかも。

続きを読む

今朝の一枚

お休み最終日の日課(隣駅まで徒歩往復)の最後を飾るのは、
隣駅近くの駐車場にいた黒にゃんこ。
艶々でちょっとおでぶ(笑)。
やっぱゆん家のしんくの方が美猫だなー。
時期が時期なだけに振袖のお嬢さん方が多かったけど、そちらは肖像権もあるので断念。
さて、帰ろう。