正月が、消えた(泣き言)

今日は代休で銀行行ったりあれこれ。
で、ついさっき会社から電話があったから嫌な予感がヒシヒシ。
最初は「今から出て来い」な話かと思ってたんだけど、
そんな可愛いもんじゃなくて、年末年始に出社しろと。
それも、ここしばらくなかった同時中継のオマモリ業務で。
年内はもうシフト調整無理だから残業扱い、
年始はシフト変更で代休をとるカタチで処理しろってことらしい。
 #最初、年内もシフト調整もしくはサビ残しろって話だったらしい…バカヤロー(泣)
詳しい話は明日会社で聞くことになってるけど、
少なくとも12/30は確定。
あとは12/31、1/2、1/3がどうなるか…
ただ、実務家のインタビュー撮影もしなきゃいけないみたいなので、
やっぱ全出勤になるのかなぁ…
1/2はばーちゃん連れてきて10時間ドラマを一緒に見るのが毎年の予定なのに…
ばーちゃん連れて来れるのが元旦しかないよ(泣)
予定大狂いで現在ちょっと半泣き状態、、、
やっぱ、この仕事、私しか出来ないのが一番問題だよ(泣)
かといって、上司に言っても誰にも引き継がせる気がサラサラないのが泣ける、、、
まあ、とーちゃんの祥月命日とか、
13回忌の法事にぶちあたらなかっただけまだマシって考えるしかないよな…


6:25ちびっと追記。
ほぼ、mixiのコメントに返したヤツの転記(一部改変)だけど。
別にね、年末年始に出ることそのものをぶーたら言ってるわけじゃないのよ。
学生のころは12/31までバイト、1/2からバイト、って生活もしてたことあるし。
だから、これが多分1ヶ月前とかに言われたんだったら、
「仕方がねーな」とか文句いいつつ(それでも文句は言う(笑))、ここまでカチンとは来なかったなと。
今回の企画って、そもそもは単なる社長の思い付き企画なのね。
んで、トラブル起きると怖いからって言う某取締役連中の思惑で、
年の瀬も押し迫ったこの時期に振り回されて、
自分のスケジュールがコントロールできなくなるのがものすごくイヤなのさ。
ほんとーに、法事とかに当たらなくてよかったと思うよ。
 #これで法事に当たってたら…?
  なんか「そんなもんどーでもいいから出て来い」って言われるのが容易に想像できてイヤだ(泣)
まあ、所詮会社員なので仕方ないっちゃないんだけど、、、
しかもだよ?
もういい加減場数こなしてて現場に任せてもいいような業務なのに…保険って何さぁ。
これで、私でも対処できないようなトラブル起きたらどうしろってよ?
あー、ムカツク。
ネットワーク監視でN○○ビ○○○クも巻き込んでやろうかな。

1 thought on “正月が、消えた(泣き言)

  1. いやいや、会社員だからといって当たり前では無いぞ。
    それ相応の待遇があってこそ、無理も聞こうっていう事ではないか?
    オマエのとこの社員が全員そんな感じだから、役員連中のみが肥太るのではないか?
    ま、詳しくは本日法事で。

コメントは停止中です。