DoCoMo_sim改良しました

以前このエントリでドコモが新料金プランを発表した際にFOMA用を作りましたが、

今回はmova用のDoCoMo料金比較シミュレータを作ってみました。
#実は作るつもりはあんまりなかったんだけどね(^^;)

あまりにもベースデータが多いので(地域会社ごとに微妙に違うんだもん…)手間食いましたが、
まあなんとか使えるんじゃないかと。

ただ、movaの現行料金プランが「30秒▲円」じゃなくて、
「▲円で○秒かけられます」っていう表記の為、
もしかしたら分単位の通話料計算が微妙に違うかも…
念のために先月の請求書と照らし合わせながらやってみてください(^^;)

尚、通話料simの方は長得プランに未対応なため、時間課金の計算はできません。
あと、なんかバグがあったらこのエントリにコメントつけてもらえれば、なるべく直します(^^;)
一応FOMA用とmova用、両方ともバグについてはこのエントリを使ってください。

DoCoMo料金比較シミュレータ DoCoMo_Sim

FOMA用

mova用

使用するときは必ずマクロを有効にしてください。
Norton Anti Virusチェック済み。

ドコモ、ラジオ付ケータイ「RADIDEN」発表

ドコモがラジオ付ケータイを出すそうな。

NTTドコモは、AM/FM/テレビの3バンド対応のラジオチューナーを内蔵したPDC端末「RADIDEN」を発表した。秋頃発売の予定で、価格はオープンだが1万円台半ばになる見込み。
FMラジオに加え、AMラジオにも対応した点がポイント。AMは周波数の特性上、FMと比較して外部ノイズの影響を受けやすい。「端末内部から発生するノイズを除去し、あるいはノイズを受けないアンテナ配置にすることで対応を実現した」(ドコモ)
 AM/FM/テレビの3バンドに対応したラジオケータイは世界初だという。

この手のものは例のごとくでソニエリ端末です。
Preminiにラジオを搭載した感じ。
ネーミングセンスがイマイチですが(笑)
らじでんって・・・いや確かにラジオと電話なんだけど、あまりにも安易でないかい?
あと、「RADIDEN」って一瞬「RAIDEN」とか「RADEON」に見えますな(^^;)
しかし…企画モノとしてはいいんだけど、movaなんだよねぇ…
FOMAでこの類が出てくるのはいつなのかなー。。。

お散歩コースが増えました

いつもだと中野から練馬まで歩くんだけど、今日は駅の方に用事があったので、
駅側から歩けるルートを検討してみました。
ということで、今回は線路沿いに歩いてみようと思って中野〜新大久保ルートを。
距離としてはざっと3.6キロくらい。
線路沿いルートって意外に住宅地っぽくて狭い道がやたらと多いので、
9時ごろから歩き始めると人通りが少なくて結構どきどき(笑)
まあ、携帯の地図アプリ契約してるおかげで道に迷うことは無かったけどね。
徒歩の場合は自分の現在位置と方角さえきちんと把握しておけば、
手動でぐりぐり地図動かせばいいのでGPS無くても平気です。
 #と悔し紛れに某社の携帯の機能を否定してみたり(笑)
これで
・中野〜練馬
・中野〜高田馬場
・中野〜新大久保
の3ルート。
次は中野〜自宅かなぁ・・・ちょっとこれはハードル高いけど。

何てことのない一日(BlogPet)

でいるは、リングへ逆転すればよかった?
そしてここに逆転するつもりだった。
そしてここへIranaが仕事したかった。
そしてでいるは、Iranaで録するつもりだった?
そしてここにIranaでめしを仕事された!
そしてIranaで仕事する?
そしてここへIranaは位を録ー!
そしてきょうでいるは、逆転された!
そしてここへエントリっぽい録ー!
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でいる」が書きました。

そして今日もギリギリなのだ

どうも、週末は大したことがないせいか書く意欲が今ひとつで(^^;)
といっても、今年に入ってから(でいるでズルを2・3回したけど)休まず書いてるので、
カレンダーにリンクが貼られて無い日が発生しないように(笑)、
なんとかがんばって書いてます。
こないだぶつけた足の薬指は、相変わらず痛みと違和感が残っててなんか変な感じ。
単なる打撲だともーいいかげん痛み引いてると思うんだが。
次の土曜日までもう少し様子見。
んで、今日も昼ごろまでグダグダしてて、ご飯食べて仕事ー。
今日から6連勤で、土曜日休んでまた来週6連勤。
 #・・・いい加減、中継イベントで出社するの飽きてきたなぁ
てか、中継イベントってストレスたまるのですよ。
ぶっちゃけ、中継元になる学校自体は別に問題なくて、
中継先トラブルのフォローのためにいるわけで。
トラブルが無いように祈りながらボケーっと現場にいるのって苦痛なのよぉ・・・
こんなんだったら、配布行って看板持ちしてでっかい声で叫んでる方がよっぽどマシだぁ。
最近中継イベントのおかげですっかりご無沙汰になっちゃったからねぇ。
ああ、看板持ちやりたい・・・
(注)
看板持ちとは…
資格試験の試験日に行われるパンフ配布で、プラカード持って解答速報会の案内をする人。
パンフ配らなくていいし、プラカード持って叫んでるだけだし、私個人的には楽で大好きな仕事。
同業他社の叫ぶ人とのタイミングの駆け引きと競り合いがまた楽しい(笑)
 #お互いに相手のセリフにかぶせてつぶそうとするからねー(笑)
 #大概、私がいる時は私の勝利(爆)

何てことのない一日

微妙に週末が昼夜逆転気味なので、
うっかりエントリ書きながら寝ちゃいました(^^;)
昼夜逆転気味なおかげで昼間は何もしてないしなー。
せいぜい、録りだめしといた大河ドラマのオーサリングしてた位。
なんせ、先週から今週にかけてうっかり10連勤だったもんだから、
なんかくたびれてるしなぁ。
そして、何故か明日も仕事。。。
あうーん。

アメリカでMT3.2正式版の配布が開始されました

7月からβテストをしていたMT3.2ですが、
アメリカでは正式版の配布が開始された模様です。

米シックス・アパート社は本日(米国時間8月25日)、ブログソフトウェアMovable Typeの最新バージョン、Movable Type 3.2の提供を開始しました。
7月から実施した公開ベータ・テストにおいて、多くの利用者からいただいたフィードバックをもとに、より快適にブログ環境を構築・運営していただくために、多くの機能強化を実現しています。

しかし、日本語版は正式配布どころかβ版の配布もされていない状況・・・
当初8月上旬の予定だったんですけどねぇ>日本語のβ版
そして、結局日本語版がどーなったかというと、

日本語版の提供時期および日本語版の公開ベータ・テストについては、別途お知らせいたします。

だそうですorz
やっぱしこないだのメールヘッダー問題が尾を引いてたりするのかしらん?
早く3.2使いたいなー。
英語版試してみてちょっとよさげだったしなー。
もちろんバグ残ってたらやだけどさ。
シックスアパート様、とにかく早めにバグ修正ずみのβ版の配布をお願いします。

今日はやけに間が悪い

昨日足ぶつけてまだ痛い。
なのに今日はイベントでエルタワーに行かなきゃいけない。
今日は台風で雨がひどいから少しラフなカッコにしたい。
なのにエルタワーのイベントは企業のエライさん対象だからスーツにしないといけない。
イベントが落ち着いたから中野に戻ろうと思ったら、
今度は新宿の別の支店トラブルでそっちに回らないといけない。
エルタワーに出かけたときはちょうど土砂降りだったし・・・
なんか今日は一日間が悪かったなぁ・・・

足が痛い・・・(涙)

今回は珍しく捻挫じゃないんだけど。
会社で右足の薬指を思いっきりぶつけました。
(うちの部署は機械が多いので土足厳禁のため、スリッパor裸足)
すぐに痛みが治まると思ったのに、未だにジンジン痛いです(涙)
ぶつけた相手がマイクスタンドの足だったからいかんかったのだろーか・・・
爪は割れてないんだけど、間接が痛い・・・
とりあえず今日は湿布貼って寝ます。
しかし、マヂでジンジンする・・・