黒い服

昨日とりあえず黒い服とってきました。
ごく普通の黒いスーツです。
しかし、母上は気に入らなかった模様・・・
「黒の色が薄い! 他の人と並んだ時にみっともない!」
だそうです。
んなもん、別にいーじゃねーかと思うんだが・・・
黒の濃淡は確かにあるけど、どっちにしろ「黒」だべ?
くたびれて色があせて微妙にまだらになった感じだとみっともないかもしんないけど、
フツーには十分黒いんだよ?
お店でも「法事とか葬式用に買ってく人多いです」っていってたし。


そもそも婦人服のブラックフォーマルコーナー行くと、
身動き取れない服ばっかりなのであかんのです。
 #身動き取れない服=スカート系
おいらはどーしても車運転する必要があるので、基本的にパンツが前提。
母上は「着替えりゃいいでしょ」だったんだけどねぇ。
こないだばーちゃんの葬式の時にそれやったけど、
そーゆーことしてる方が逆に周囲の視線が痛いのよ(^^;)
服抱えてじたばた走り回らないといけないし。
だったら、スカートとパンプスで運転すりゃいいじゃん、って話になるけど、
それってどーよ? と思ったりもするわけですよ。
よくそのカッコで運転してる人いるけど、運転しづらくねぇ?
つーか、なんかあったときに危なくねぇ?
少なくとも、おいらは昔パンプスとタイトスカートで運転してて、すごく運転しづらかった。
ヒールは引っかかるし、スカートは裏地がよじれて気持ち悪いし・・・
二度とやりたくないね、あれは。
 #結局途中でパンプス脱いで、裸足でアクセル踏んでた(笑)
 #さすがにスカートは我慢した(T_T)
そいで、普通のスーツ売り場で、着て楽で動きやすくて黒いの買ってきたんだけどさ。
母上様は着やすいのは二の次で、「黒いこと」が最優先事項だったらしい・・
むー、また29日にお説教くらうのか・・・

黒い服” に3件のコメントがあります

  1.  こんばんわ、JOです。
    うーん、礼服って確かに黒の深みによって
    値段が違うような感じでしたね。
    しかし、そんなに使わないのになぜ
    あんなに高いのであろうか(^_^;)

  2. 使わない→くたびれない→薄利多売できないから高値なのかな?
    紳士服の安売り店だと2万ぐらいで買えたと思う
    ウエストのアジャスター付がよさげ

  3. >JOさん
    別に黒の深みまでこだわる必要はないと思うのだよ、私は。。。
    >ふじじ
    いや、いくらパンツが前提って言っても紳士服は…
    確かにたまに考えるけど、ヤローものだとジャケットがちょっと体に合わないのだな。

コメントは受け付けていません。