メリークリスマス

メリークリスマスです。
町中クリスマス一色です。
相変わらずお高いシティホテルは予約が多いのかしらん?(笑)
まあ、色っぽい話のある人も、おうちで家族と過ごす人も、
忘年会で飲んだくれる人も、さびしく仕事する人(笑)も、
平和な一日であることを祈ります。
つーことで一応クリスマスっぽい画像でも貼ってみますかね(^^;)
残念ながら急ごしらえなのでサンタさんはいませんが(^^;)
Christmas.jpg
写真屋さんでちょこちょこっと。


ところで全然話は変わりますが。
この時期は忘年会シーズンでもあるけど、皆どれくらいお酒飲んでるんだろ?
おいらは最近ほとんど飲んでません。
一昨日の部署の忘年会。
ビール生中二杯で「もういいや」な感じ。
ほんと、あんまり飲めなくなったなーと。
翌日に残る量のキャパがすごく減ってるし。
だもんで、最近積極的に「お酒飲みたい」って思わなくなったです。
嫌いになったわけじゃないし、飲めば「おいしい」と思うけどね。
昔みたいに量も質もじゃなくて、
完全に量より質になった感じ。
 #質より量ってのは昔から選択肢外(笑)
それなり以上のレベルのおいしいお酒が、そこそこの量飲めれば満足。
やっぱ年取ったんかな(^^;)

メリークリスマス” に2件のコメントがあります

  1. 酒のキャパシティは、30すぎると急に来ますね。
    ガクーン!と落ちる感じ。でもキミほど弱ってはいないぞー。
    昔の日本酒イケイケのころと、アナタはもう違うのね…。
    寂しいわ…。

  2. まあ、今回のエントリに書いた量は、足怪我してたからってのと会社の飲み会だから控えたとゆーのはある。
    会社の忘年会で酒飲んでも楽しくないし、
    間のもたない相手と飲む酒は苦痛でしかないし。
    忘年会で使うようなお店って美味しいお酒おいてないし。
    やっぱお酒は美味しく楽しく飲むもんだから。
    飲んでて楽しくない飲み会は量が激減する。
    その代わり、気心の知れた相手と飲むとついつい量が増える(^^;)
    まあ、その日の体調にもよるんだけどさ。
    体調がベストなら日本酒2〜3合はまだなんとかいけるかな。
    ワイン2本空けたら翌日は確実にくたばってるけど…

コメントは受け付けていません。