本日御仕事

といっても、毎月一回の当番で、特になんかトラブルがあったわけではないんだけど。
月曜が祝日の時の休日出勤は、あまり苦痛じゃないのがありがたい。
ちゃんと土日休めてるし、週の稼働日数は普通の週と変わらんわけだし。
これが土曜日の休出だとか、日曜の休出だといやーんな感じ。
要は、週休二日ちゃんと休めりゃいいんだよな。
そらー連休あった方がうれしいけどね。
にしても、今日はやたらと忙しかった。
いつもだと講義収録はせいぜい7〜8本なのに、今日は14本。
入れ代わり立ち代わり先生が来るもんだから、もーバッタバタ。
アルバイトさんが来てくれなかったら、一人じゃとても回しきれませんでしたよ、ええ。
 #○田さん、ありがとおm(_ _)m
せっかく他の社員がいないからのんびりできると思ったのになー。


ちなみに支店(学校)勤務になるとシフト制になるので、
2日出勤で1日休んで3日出勤で1日休んで、って感じが多い。
これって慣れるまで結構きついんだよねー。
1日しか休みがないと、遊びに行く気力も出ないよね(^^;)
支店の人はよく頑張るよなー。
私も大学4年の時に週2日しか大学行かないで、
残り全部バイト(しかも毎日8時間勤務)してたけど、これも中々きつかった。
おかげでフトコロは今より豊かだったけど(爆)
 #930円/Hで8〜9時間、週5日勤務、交通費別
 #今はローンだの何だのがあるけど、当時は全部自分のフトコロに入った
なお、誤解を招かないように先に言っとくけど、
週2日しか大学行かなかったのは、決して授業サボってたわけじゃなくて
3年までに卒業に必要な単位はほとんど取ってて、
月曜日:教職
木曜日:ゼミ
しかなかっただけだい。
 #それぞれ1講義ずつしかなくて、しかも両方とも5限目なのがちょっと泣ける(涙)
 #もし同じ日に両方まとめてあったら多分週6日バイトしていたと思われ(^^;)
しかし、こんなことばっかやっててまともな就活しなかったから、
今の会社しか就職先がなかったと言う話もあるな・・・
まあ、今更振り返っても遅いけど・・・