新しいAIBOもかわいい〜(特に茶色の子)

世の中2足歩行ロボットがオオハヤリですが、
一緒に住むならやっぱり四足のケモノタイプの方が私は好みだなぁ。
 #2足歩行タイプはアトムクラスのAI搭載自律型か、そじゃなきゃ搭乗できるヤツじゃないとねぇ。
 #でもプロメテは非常に好みなんだけど
ということで先月の話ですが、AIBOの新しい子が出ましたね。

ソニースタイル・ジャパンは9月29日、“AIBO”ERS-7シリーズの機能を向上させる専用ソフト(AIBO-ware)「AIBOマインド 3」と、同ソフトを搭載した新型“AIBO”「ERS-7M3」を同日より販売すると発表した。ERS-7M3は19万4250円。

一時期出てたライオンタイプのAIBOもいいですが、
やっぱしAIBOはわんこですね、わんこ。
特に今回の期間限定色な茶色の子・・・
リンク先記事の写真を見てもらえればわかると思いますが、
ミニチュアダックスフントみたいですんごいかわいい・・・
欲しい・・・
ちなみに今回AIBOエンターテインメントプレーヤー Ver.2ってソフトがついてきて、
それを利用するとAIBOが日記書いてくれるんだそうな。

AIBO自身が備えるCMOSカメラによって写真を撮影し、自発的に短い日記をつける「AIBOフォトダイアリー」も搭載された。付属するPCとAIBOを連携させるソフトウェア「AIBOエンターテインメントプレーヤー Ver.2」を利用すれば、オーナーはその日記を閲覧することができるほか、コメントをつけてブログにアップすることもできる。

AIBOの日記って、うちのでいる君の書き込みと同程度な気がするんだけどね(^^;)
それとももっと賢いのかな?
やっぱしAIBO貯金でも始めようかしらん?