咳のせいであっちこっち痛いです

昨日は咳でえらい目にあいました。
まず、咳のしすぎのせいなのか、どうやら寝違えたらしく背中の筋が痛い。
何もしなくても痛いのに、咳をすると背中に響く。
 #風邪ひいてるせいで整体にも行けない・・・
んでもって体折り曲げるようにして咳をするもんだから、
咳のたびにヘッドバンギング状態で、首〜頭が痛い。
いつもだと咳のせいで痛むのは腹筋なんだけど、
今回は何故か胸筋の辺りがズキズキして未だに痛い。
 #咳の深度の問題なんだろーか?
おまけに喉の奥から搾り出すような咳になっちゃってるせいなのか、
口の中に微妙に血の味が・・・
 #喘息持ちの知人に言わすと、「それは気管支の毛細血管が切れてる」んだそうな
そのくせ医者からもらった薬を会社に持って行くのを忘れたオオバカモノなので、
昨日の午後は5〜10分置きに咳出てた(>_<)
そら苦しいわなぁ。
てことで耐え切れなくなって、定時で家帰って、ご飯食べてソッコーお薬飲みました。
それも普通のお薬だけじゃなくて、咳用頓服までしっかりと。
そのおかげか、今日は昨日にくらべるとほとんど出てないに等しいくらいまで落ち着いております。
これなら明日もう一回病院行けばだいじょぶかなー?
明後日また仕事なのがツライところ。
ということで薬飲んで眠たいので寝ます。
おやすみなさいです。