昨日のアレは不幸の前兆だったのかも

昨日、ビックカメラで当たりを出したじゃないですか。
最初あれはこれから何かいい事があるのか? と期待したですよ。
だって、ちょうど私が当たりを出した時、ちょうどおサイフケータイ対応レジが休止中になっててね、
「すいません、ポイントカードがケータイなんですけど」って言って、
休止中のレジを動かしてもらったらいきなり当たりが出たんよ。。。
本当にそん時は何も考えてなかったから、
「(へぼいけど)無欲の勝利か? もしかしたらこれからいい事続く?」
って期待したんさ。

続きを読む

3件書類通過

12件程某転職サポート会社さんから書類を出していただきまして、
現時点で3件書類通過、2件返事待ち。
残りはNGでした。
ちなみに書類通過した3件の職種はバラッバラです(笑)
・web屋さん
・映像制作屋さん
・事務屋さん
まあ、全部自分がやりたい事、やってきた事なのでおかしくはないんですが。
 #本当に私は何屋なんだろうね、一体(^^;)
書類の次に待っているのは、2件が面接、1件は筆記。
玉砕覚悟で行って来ます。
 #やっぱり適性検査は性格上正直に答えちゃダメだよね?
 #運転免許の時の苦い思い出がよみがえる・・・
ちなみに、今回全弾打ちつくしてヒットがなくても、
今後も某社さんは一応求人の紹介はしてくれるとの事。
ただ、初戦程の装弾数は与えられないそうです。
なので、「できればこの3つのうちで決めちゃいたいですねー」と、
担当のキャリアコンサルタントさんに言われてしまいました(^^;)
玉砕覚悟だったのにプレッシャーかかっちゃったなぁ。
むうん。