Smash My iPod

世の中変わった人が多いようで…

カナダのトロント出身の学生、イェゴー・シンプソンさん(19歳)は、『スマッシュマイiPod・コム』(『iPod』(アイポッド)をぶっ壊す)というウェブサイトを運営している。
 このサイトを通じ、シンプソンさんは2週間足らずの間に約60人から500ドルあまりの寄付金を集めた。このお金を持って地元のアップルストアを訪れ、米アップルコンピュータ社のiPodを購入し、そのまま店内で粉々に叩き壊す計画だ。その様子と店員の反応をビデオに撮って、シンプソンさんのサイトに掲載するという。
「自分たちの楽しみのために、そしてほかの人たちに楽しんでもらうためにやっていることだ。アップル社への反感を示すためではない。何かを叩き壊したい衝動を満足させることだけを目的としたプロジェクトだ」。シンプソンさんは電子メールでこのように述べている。

気持ちはわからんでもないけどね。
実際欠け茶碗を叩き割ったりする事でストレス解消する人もいるわけだし。
でも、iPodをターゲットにしている時点で「アンチ」だって言われてもしょうがないような気がする。

続きを読む

やっちまったい(^^;)

さっきうたた寝から目が覚めました。
どうやら、夕食食べた後薬のおかげでどーにも眠くて、
「ほんの少し…」と思ってベッドに倒れこんだらそのまま朝を迎えた模様。
 #あわててシャワー浴びてこれ書いてたり(^^;)
 #この季節に朝風呂は寒いからいやなんだけどなぁ・・・
何度も母上が起こしてくれた(うっすらと記憶ある)んだけど、
全然おきられなかったらしい。
よく寝たのはいいんだけど、ちょっとうたた寝のつもりが6時間ってのはヤバくない?
風邪薬効きすぎ。
だいぶ咳も収まってきたし、少し薬の量を減らしてみようかな。
にしてもまだ眠いです。
このままベッドに倒れこんだらまた爆睡しそうな勢い…
ああ、布団が私を呼んでいる…
会社休みたいよぉ〜(涙)