昨日のアレは不幸の前兆だったのかも

昨日、ビックカメラで当たりを出したじゃないですか。
最初あれはこれから何かいい事があるのか? と期待したですよ。
だって、ちょうど私が当たりを出した時、ちょうどおサイフケータイ対応レジが休止中になっててね、
「すいません、ポイントカードがケータイなんですけど」って言って、
休止中のレジを動かしてもらったらいきなり当たりが出たんよ。。。
本当にそん時は何も考えてなかったから、
「(へぼいけど)無欲の勝利か? もしかしたらこれからいい事続く?」
って期待したんさ。


そしたら、これは幸運の前兆というより不幸の前兆だったらしく…
仕事終えて池袋についたら西武線が人身事故で運転見合わせ
振替輸送でウチまで1時間以上かかっただよ。
 #池袋からだと東武東上線〜バスというルートが一応あるだ
 #でも、足首が痛い時にこれは非常にツライ…
それが大体20時半位。
家に着いたのが22時くらい。
今日会社で同じ沿線の人に聞いてみたら、22時半位には間違いなく動いてたらしい。
何時に復旧したのかがわからないので、待ってた方がよかったのかどうかはわからんけど。
しかしまぁ、ああいう時の駅員さんは本当にお気の毒です。
一生懸命振替輸送券配ってるんだけど、イライラしたお客に罵倒されまくり。
「バカヤロー!」とか
「タラタラやってねーでとっとと配りゃいいんだよ!」とか
「こっちの迷惑考えろ!」とか。
こーゆーのは大概おっさんで、
しかもスーツ着てなくて「あんた何屋?」みたいな人が多いのが困ったもんだ。
 #疲れてイライラするのはわかるけど、とりあえず落ち着けっての
なだめてる駅員さんが気の毒でした。
しかし…ここんとこ西武線は投石が続いてるらしいし、
なんか恨まれてたりするのか、西武線?

昨日のアレは不幸の前兆だったのかも” に2件のコメントがあります

  1. んみゅー、いい事があれば悪い事もある、という意味では等価交換だけど、
    当たり金額に対してワリ食った方が大きいような気がするから微妙に不公平な感じ…

コメントは受け付けていません。