11月購入予定の本

そろそろ風邪の症状が出て一週間だけど、中々咳が抜けませぬ。
まあ、お薬のおかげでそんなにひどくは無いんだけど、マスクが手放せなくて。
だもんで、今日は実は会社の人の結婚式の二次会のご招待状をいただいてたんですが、
残念ながら欠席させていただきました。
マスクしてゴホゴホした客がいても全然めでたくないしね。
それに、仕事の終了時間が二次会の時間に間に合いそうに無かったってのもあるし。
さすがにあと一週間もすればほぼ回復するとは思うんだけど、
にしても咳は鬱陶しいなぁ…
てなことは置いといて、書くの忘れてた11月分の本の予定覚書。
相変わらずしょーもない本が多いです(^^;)


11/05
白泉社 玄椿 6  河惣益巳
11/10
光文社 修道士カドフェル デーン人の夏 エリス・ピーターズ
11/18
集英社 メリーちゃんと羊 3 竹田エリ
11/19
富士見書房 緋の剣は誰がために 秋田みやび
11/中
東京創元社 ラジウム怪盗団現る! 小惑星を粉砕せよ!  E・ハミルトン
11/22
中央公論新社 デルフィニア戦記 第4部 伝説の終焉(6)  茅田砂胡
11/30
小学館 公家侍秘録 5 高瀬理恵
キャプテン・フューチャーが全部終わったら、
バローズの火星シリーズに手を出す予定。
まずは1作目を本屋で立ち読みする予定だけど。
うっかり買ってあとで痛い目にあった「ゴーメンガースト」とか、
半村良の「妖星伝」みたいになりたくないからね(^^;)
 #妖星伝も読むの辛かったしなぁ
んでも昔の作品が復刻されてるのは喜ばしい限り。
久々にファンタジーよりもSF(つーかスペース・オペラか)モードなので、
復刻されてるSF買いあさる楽しみがあって嬉しいわ。
 #何故「ダーコーヴァ年代記」は復刊しないのか・・・えぐえぐ・・・
さて、「パーンの竜騎士」はどうしようかなぁ。