さくらとPHPとMT4i

さくらさーばに移って1日経過しましたが、
ドメインの浸透がまだ終わりきってなくてあっちとこっちを行ったりきたりするのと、
MT4iが500エラーを引き起こす以外はとりあえず落ち着いてます。
まずドメインが落ち着いてくれないことにはメールもオチオチ受信できないのが困りもの。
仕方ないからwebメール使ってますが。
あと、MT4iがご機嫌斜めなのも今の悩みのタネ。
エントリの新規投稿と編集の時に500エラー引き起こします。
 #コメント投稿とエントリの下書き保存はOK
何度もサイトパス見直して、CGIパス見直して、やり直してるんだけどうまく動かない。
さくらはPHPに実行権持たせないと表示できないって言うから、
そのせいかと思ってmt.cfgとmt-config.cgiの両方ともマスクとパーミッションのところはコメントアウトはずしたし。
 #MT本体からはこれで普通に投稿できてる
でも、ひらたさんとこのmoblog.gatewayは普通に投稿できるんだよね。
MT4iがどうにもご機嫌斜め。
原因がよくわからんよぉ…

さくらとPHPとMT4i” に6件のコメントがあります

  1. えっと、ご報告っす。
    携帯版、not foundになって入れません。
     #新しいアドレスからのハナシ。もちろん。
      #あーたが、QRコード直してればだが…。
    直しておくれ。よろしくね。

  2. これ以降のエントリーも読み返してみたが…、
    ひょっとして、携帯からって入れなくなっちゃったの?
    ダメ?
    …なの?

  3. あ、ごめ。。。
    QRコード書き直してないや(^^;)
    DNS浸透するまでのつなぎでirana.sakura.ne.jpを仮で入れてたんだけど、
    そういやそっちのドメインへのアクセスとめちゃったんだった。
    後で書き直すね。
    とり急ぎ、QRコードに貼ってあるリンクを踏めばアクセスできるが…

  4. ということでQRコードなおしたからこれでダイジョブ。
    自分のでテストしたもん。

  5. 携帯版使用者が思ったよりいたので驚いているアルよ(笑)
    しろちゃんとこは携帯版おかんのかー?
    まあ、jigで見てるからあんまし関係ないけどさー。

コメントは受け付けていません。