go.jpドメインからのアクセス

アクセス解析をながめてると、たまに面白い所からアクセスがあるもんで。
特に笑うのがgo.jpドメインからのアクセス。
go.jpってことは、国立系機関なわけですよ。
それが真昼間っからここにアクセスしにきてたりするですよ。
しかも、昼休みとかじゃない時間帯…
 #いいのか? 国立系機関。
ま、プロクシという可能性も無いわけじゃないけど、
さすがに官公庁に公開プロクシがあると考えるのは・・・ちょっといやん(^^;)
ということで、面白いからここ最近うっとこにあったgo.jpなドメインのご紹介。
めんどくさいから今回はリストだけだけど、
その内気が向いたら何にアクセスしているのかまでご紹介します(笑)
…こんなの公開して大丈夫なのかなぁ(^^;)
ま、いいか。

組織名 組織種別
防衛庁 政府機関
厚生労働省 政府機関
独立行政法人 国立環境研究所 独立行政法人
独立行政法人中小企業基盤整備機構 独立行政法人
独立行政法人国立病院機構 独立行政法人
独立行政法人 物質・材料研究機構 独立行政法人
農林水産省 官庁
経済産業省 経済産業研究所 政府機関
環境庁 官庁
衆議院 政府組織
文部科学省 政府機関
独立行政法人科学技術振興機構 独立行政法人
財務省 政府機関
独立行政法人情報通信研究機構 独立行政法人
日本道路公団 特殊法人
内閣衛星情報センター 政府機関
国土交通省 政府機関

・・・並べてみるとなんだかなぁ…という気が非常にするです。
公務員って一体…
2005/10/18 15:22
やっぱしドメインそのものを公開するのはやばそうな気がしてきたので、
ドメインは全部削除しました。
組織名だけを掲載しています(^^;)
ごめんなさいです。

go.jpドメインからのアクセス” に2件のコメントがあります

  1. こんにちは。
    それはここがなぜかセキュリティ関連サイトになっているからでした。以前に何かそういう記事がありませんでした?リンクかなんかで来たと思います。
    セキュリティのグループのブックマークを展開して、一気にまとめて開いて各ブログを順番に読んでいます。
    と言うわけな人のも混じっています。
    最近なぜかこちらのrssの読み込みに失敗します。なぜだろう。

  2. vmaxさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    >それはここがなぜかセキュリティ関連サイトになっているからでした。以前に何かそういう記事がありませんでした?
    確かにscopeの情報漏洩とかフィッシングとかスパムとか、
    そういう記事もちくちく書いてたりしますので、
    考えられるとしたらそっち関係はアリだとは思います。
    ただ、go.jpドメインな方々でもそういう方ばかりではないようで…
    リファラを確認するとたまにとんでもないキーワードで飛んでこられている場合もあるのです。
    このエントリのその2を書く時には、そちらにも触れてみたいと思います。
    (ドメインとの紐つけはしませんが(笑))
    >最近なぜかこちらのrssの読み込みに失敗します。なぜだろう。
    あ、後で告知いたしますが、現在こちらのRSSはindex.rdfではなくindex.xmlに変更しております。
    気休め程度ですが、再構築時の負担軽減のためにindex.rdfを出力しないようにしたのです。
    お手数ですが、RSSの再設定をお願いいたします。

コメントは受け付けていません。