ああ、仕事、、、

本日はお仕事でした。
毎度おなじみ中継イベントフォロー。
今回は特にトラブルも無く終了したからいいんだけど、
トラブルが無いと今度は私は「ただいるだけ」の人になっちゃうのでヒマなのよね(^^;)
要するにフォローといってもイベントそのものに対して実際になんかするわけじゃなく、
トラブル起きたときに原因判断して指示を出す人なので。
だから、こーゆー時なんかは確かに腹が立つんだけどちゃんとお仕事してるわけで。
平穏無事なときはヒマでヒマでかなわん。


ヒマ潰すために艦載機(うちのInterLinkの通称。母艦=メインPC)持ってって、
ちまちまと某所のリニュ用のページ構造考えてたりするけどね。
 #そのために艦載機にもFireFox入れた(^^;)
そう言う意味では、出勤扱いな上に趣味の時間が持てるのでおいしい仕事。
でも、しゃべる人間によってはめちゃめちゃ神経すり減らすので、
ストレスのたまるイヤーンな仕事でもあるな。
こないだは、講演会中継で某大臣呼んだりしたし…
 #私はどうしてもあのヒトがマルちゃんのマークに見える(^^;)
 #これで誰だかわかったらすごいな(笑)
ついでにゆーと、この手のイベントは大概日曜日なので公休未消化になること多し。
さすがに今月公休が3日潰れたのはツライわ。
おかげで未だに衣替えができてなくて今日風邪ひいたし(^^;)
現在鼻の奥が熱くて喉に違和感あり。体温37.1度。
明日休みたいけど1件抜けらんない打ち合わせがあるし。
明後日は遅番だから交代頼めないし…
ってうだうだしてると、友人Yが
「あんたは本当に仕事好きだねぇ」
とバカにしたように言いやがる…(涙)
違うんだよー、仕事が好きなわけじゃないんだよー。
交代要員がいないから仕方ないんだよー。
えーぐえーぐ。
ちなみに、今年は例年恒例の大道芸も行けないのです。
仕事のせいもあるんだけど、とある事情で旅行費用が捻出できないので…
ああああ、もーやだこんな生活(泣)