ファン同士の助け合い

本日ライブのチケット発売日のため、朝からローソンに行ってました。
最近ライブチケットはファンクラブ優先予約が無いことが多いため、
チケット取りに苦労中…
まあ、んなことはいいんですが、歩いていける範囲にローソンがないため、
車で15分ほど行ったところのローソンに9:30頃到着。
雑誌立ち読みして9:55分位にロッピー君の前で待機…と思ったら既に人影。
先方(以下Kさん)が
Kさん:10時からですか?
威羅那:あ、そうですけど・・・
Kさん:もしかして角松ですか?
威羅那:は、はい、、、(^^;) もしかして同じですか?
Kさん:そうなんですよ〜(苦笑)
という会話が・・・
自分の周辺には角松ファンがいないのに、ひょんなところでばったりとファンにあうから世の中って不思議。


っとそれはさておき、今回の日程が2日間なので、
お互い2枚ずつとって交換しようという話に。
でもって10時になったからまずKさんがロッピー端末で1日目のチケット予約にチャレンジ。
私はその横でローソンチケットにひたすら2日目のために電話。
ロッピー君、通信が込み合ってるとの事でKさん何度もやり直し。
私も電話が混雑中で全然つながらず・・・
 #時々Kさんの携帯が鳴ってたけど、
   どうやらグループであちこちのローソンに散ってチケットとりに励んでいた模様
そうこうしてるうちに、ロッピー君がなんとか接続成功。
幸い、16日・17日ともとれたので、私はとりあえず17日分の発券手続きをしにレジへ。
Kさんは・・・と思って見回してみると電話してる。
電話終わるの待ってチケットの話したら、実は友人グループの方でかなりいい席がとれそうだから、
予約分は発券しないとの事。
その代わり、おいら分も一緒に頼んでくれると・・・
でも、17日の分はもう発券しちゃってるので、「どうします?」って聞いたら、
そっちもいい席になりそうだから要らなくなっちゃったんだと・・・(@_@)
ただ、今日とったチケを自分で処分するなら、1枚よさげな席融通してくれる、との事だったので、
お言葉に甘えることにしました。
ということで、その場で赤外線使って携帯の電話番号とメアド交換して。
さっきメールが来て、チケット会議するので結果は1週間以内には連絡するとのこと。
それがきたところで、このチケ処分して、お金払う感じ。
 #でも、チケット会議って・・・いったい何人でチケ取りやってたんだろう・・・
んでもファン同士の助け合いってありがたし。
問題はチケの処分ですが、やはり定番でヤフオクかなと。
開始が定価(1枚6500円)で、送料(簡易書留)とヤフオクの手数料コミで即決が8,000円位かな?
ペアチケットなら13000円開始の15500円即決くらい。
儲けとかじゃなくて経費回収のために、即決がどうしても定価より少し高値になるのは仕方がないかなぁ。
なのでこの程度の値段の上乗せは勘弁してくださいって感じです。
即決なしの青天井とか、即決が倍だとかっていう出品者は論外だけどさ。
さて、連絡が楽しみだ。